MENU

禁煙の相談で遠隔診療を知ったきっかけ

禁煙外来も考えていたのですが、近くにちょうど良い病院がなくて通えずに居ました。

 

ぼくは土日も仕事があるので、ちょっと遠くに行くのは難しい環境です。

 

ネットで薬だけ購入することも考えましたが、それで本当に禁煙になるのかどうか…

 

チャンピックス効果

 

医者に診てもらわないと失敗するのじゃないかと心配でした。

 

ネットでいろいろ見ているうちに、「遠隔診断」を取り入れている赤坂クラウドクリニックの存在を知りました。

 

画面での会話だけで本物のお医者さんに診察してもらえるなんて驚きでしたね。

 

処方箋や薬ももらえるようで、すごく便利だなと思いました。

 

直接会わないことに多少の不安もありましたが、ぼくの場合はそれほど深刻度が高くない(健康上の障害ではない)ので、遠隔診断を利用することにしたんです。

 

禁煙の薬を扱っているところがあったので、そちらで相談してみることにしました。

 

チャンピックス処方

医師と相談したこと

妻が待望の第一子を妊娠しました。

 

それ自体はとても喜ばしいことなのですが、妻から「出産までに何とか禁煙してほしい」と言われたことがかなりショックでした。

 

ぼくはかなりのヘヴィスモーカーで、食後などは必ずタバコを吸っています。

 

自分でも、依存しているのはわかっているのですが、タバコがないとイライラして、集中できなくて…。

 

チャンピックス副作用はあるのか

 

妊婦への影響もあるし、何とか家での喫煙は我慢していたのですが、いつもより怒りっぽくなってしまいます。

 

妻も妊娠中で気が立っているので、いつもケンカになってしまいます。

 

こっちはこっちで、「こんなに吸いたいのを我慢しているのに…」という気持ちが強く、大変な妻の身体を気遣って上げられないのです。

 

外で吸うと近所の目があるし、最近はお店も禁煙のところが多く、本当にストレスがたまります。

 

何度も禁煙を試しましたが、結局ストレスがマックスになるともらいタバコをしてしまってダメになります。

 

タバコはお金がかかるし、そのぶんは生まれてくる子どもに使ってあげたい気持ちもあるので、薬の力を借りてでも禁煙できればと思ってました。

 

チャンピックス購入

処方してもらった薬

赤坂クラウドクリニックでは、チャンピックスという薬を処方してもらいました。

 

ニコチン依存を少しずつ解消してくれるようです。

 

まずはスタートパックがあるので、それを利用してみるとのことでした。

 

チャンピックス飲み方について

 

診てもらった病院に在庫がありましたから、すぐに手元に届きました

 

個人輸入で購入しようとしていたものより、かなり高価というわけではないので安心でした。

 

これぐらいの差だったら、安心料として医師に処方してもらったほうがぼくは良いですね。

 

チャンピックス個人輸入

赤坂クラウドクリニックの遠隔診断を利用した感想

遠隔診断を予約するまでは気が重かったのですが、始まってしまうとあっという間でした。

 

自宅で椅子に座ってネットしているだけで、治療方針を決めてもらい、薬まで処方してもらえるなんて本当に助かります。

 

土日もOK、時間も夜が中心というのもとても良いですね。

 

チャンピックス病院でもらう

 

働いている人は、病院に行きたくてもなかなか気軽に休みを取りづらいというのがあると思います。

 

周りを気にせず、じっくり自分のことを話せるのも嬉しいです。

 

ぼくはあまり病院が好きではないので、病院に行くと緊張してしまうのですが、遠隔診断では自分の慣れた空間で話ができますからリラックスできます。

 

先生はお若い人でしたが、とても丁寧に対応してくれました。

 

病気ではなく禁煙の悩みなのに、しっかりぼくの状況を聞いて、今後の治療方針をたててくれました。

 

「薬を処方しておけばよい」といった投げやりさは全くなく、ちゃんとぼくの身体のことを理解しようとしてくれる感じがしましたね。

 

チャンピックスで禁煙

 

実際に対面したわけではないですが、安心できるやりとりでした。

 

チャンピックスは飲み方が独特なので、服用方法をきちんと教えてもらえたのもよかったと思います。

 

ネット環境さえあれば、副作用があってもすぐに相談できるのも安心です。禁煙はまだ途中ですが、出産までには成功できそうです。

 

禁煙治療薬